コミケカタログビューアーアプリCircleCheckをWebカタログAPI対応に改修しました。

DVDカタログのデータは今回のC87から公式アプリ以外での使用が禁止になるので、
これからはWebカタログAPIからのデータ取得になります。

WebカタログAPIを使うにはGold会員(有料会員)でないと利用できないので注意が必要です。
また、WebカタログAPIの利用規約で「チェックリストの登録機能がある場合はWebカタログのチェックリストとの同期機能の実装が必要(要約」とあるため、チェックリストのアウトプット機能がオミットしている無料版CircleCheckは今回のWebカタログAPI対応は行いませんでした。

 あと今回の改修で少し機能を追加しました。

・Pixiv・Twitter連携
今回からpixivとTwitter情報が新たに表示できるようになりました。
また、CircleCheckから公式アプリを直接起動できるようにしたので情報収集が一層捗ります


・サークルカットスクロール
興味ないジャンルを飛せるように、サークルカットを横1列に並べて一気にスクロールできるようにしました。
TOP画面右下のマイナスボタンから実行できます。


・自動送り
いちいちタップするのがめんどくさい」という友人の意見から
<>ボタン長押しでサークルの自動送りをするようにしました
自動送りの待ち時間は設定画面で0.2~1.0秒で変更可能です
この機能めっちゃ気に入ってます。意見をくれた友人まじありがとうw


今回の改修で前回より更に使いやすくなりました。
よかったらダウンロードして見て下さい。