カテゴリ: Circle Check

【追記】
下記バグに対応したver1.1.1をリリースされました。ご迷惑をお掛けしました。



先日リリースしたCircleCheckですが、CSVの入出力にバグがありました。

※症状
  • CircleCheckで作成したCSVをDVDカタログで読み込めない。
  • DVDカタログで作成したCSVをCircleCheckで読み込めない。

申し訳ありません。
現在、修正版をアップルに申請しておりますので、しばらくお待ちください。

なお、Webカタログとの連携は問題ありませんのでそちらの方をご利用ください。

取り急ぎご報告まで。



 WebカタログAPIの仕様を認識ミスしていた。ぐぬぬ。。。

前回アップデートのお知らせをしたCircleCheckですが、
記事タイトルの通り、 Circle.msの審査を通過したのでこれで正式公開となります。

コミケのWebカタログAPIを今回から導入したのですが、
運営の審査に合格しないとAPIの使用を差し止められるんですよ((((;゚Д゚))))

アプリケーション公開までの流れ -コミケWebカタログ使い方ガイドページ 

運営が審査するのは開発が終わってアプリストアにリリースしてからなので
この段階で審査落とされると、ここ数ヶ月の苦労が水の泡というねw

正直かなりビビりながら報告を待っていましたw


でも、先日無事通過の案内が着てたのでひと安心

ガイドページに
審査を通ったアプリは正式公開となり、弊社にてアプリ公開の告知をさせていただきます。
とあるのですが、下記のページにリンクを貼っつけてもらえたようです

対応アプリケーション一覧 -コミケWebカタログ使い方ガイドページ 


CircleCheckよろしくお願いしますー 

コミケカタログビューアーアプリCircleCheckをWebカタログAPI対応に改修しました。

DVDカタログのデータは今回のC87から公式アプリ以外での使用が禁止になるので、
これからはWebカタログAPIからのデータ取得になります。

WebカタログAPIを使うにはGold会員(有料会員)でないと利用できないので注意が必要です。
また、WebカタログAPIの利用規約で「チェックリストの登録機能がある場合はWebカタログのチェックリストとの同期機能の実装が必要(要約」とあるため、チェックリストのアウトプット機能がオミットしている無料版CircleCheckは今回のWebカタログAPI対応は行いませんでした。

 あと今回の改修で少し機能を追加しました。

・Pixiv・Twitter連携
今回からpixivとTwitter情報が新たに表示できるようになりました。
また、CircleCheckから公式アプリを直接起動できるようにしたので情報収集が一層捗ります


・サークルカットスクロール
興味ないジャンルを飛せるように、サークルカットを横1列に並べて一気にスクロールできるようにしました。
TOP画面右下のマイナスボタンから実行できます。


・自動送り
いちいちタップするのがめんどくさい」という友人の意見から
<>ボタン長押しでサークルの自動送りをするようにしました
自動送りの待ち時間は設定画面で0.2~1.0秒で変更可能です
この機能めっちゃ気に入ってます。意見をくれた友人まじありがとうw


今回の改修で前回より更に使いやすくなりました。
よかったらダウンロードして見て下さい。

先日報告したアプリがリリースされたので報告を

俺のほしかったアプリ第3弾!
iPhone用カタログチェック特化コミケカタログアプリ
"CircleCheck" !!


今までのカタログアプリとはまったく違う操作感でカタログチェックが捗る!


teehanlax-iOS7-iPhone簡単操作
サークルカットを左右スワイプ or <>ボタンでさくさくとサークル間を移動
チェックボタンで一発サークルチェック登録
探したいブロック・ジャンルへも移動が可能

サークル情報をきっちりチェック
サークル詳細画面からサークル名・ペンネームがgoogle検索ができる
アプリ内ブラウザで表示しているURLをメモに簡単登録。これでピクシブやツイッターなども把握ができる!

その他機能
起動時に最後に表示したサークルを表示することで即カタログチェックができる
9種のチェックリストを簡単登録
サークル詳細にて主要情報の閲覧
チェックリストの一覧表示
サークル検索機能
チェックリストの読み込み・書き出し機能(有料版のみ)




今回は無料版と有料版を用意しました。
無料版(Lite)はチェックリストの書き出し・読み込み機能がありません。
まずは無料版を使ってみて気に入ったら有料版の購入を推奨します。


CircleCheck Lite App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

CircleCheck App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥300

※注意※

このアプリカタログチェックに特化
チェックリストを出力してPCと連携することで
買い物リストの最終決定はDVD-ROMカタログで行う使い方を想定しています。

なので、このアプリをつかってコミケ当日サークルをまわるのは厳しいと思います。



このアプリは

・起動したら即サークルカットを表示!
・サークルカットを1枚1枚チェックしたい!
・サークル詳細で次のサークルを表示するのにいちいち一覧に戻るのがメンドクサイ!
・もっと手早くサークルを移動したい!チェックリスト登録を手軽に!
・地図なんて紙で印刷していくから要らない!

そんな自分の要望に対応したアプリになります。

実際に夏コミデータを取り込んで使ってますけど
超捗る(*゚∀゚)っ
残業で遅いと家帰ってからPC起動してカタログチェックするのも面倒になるけど
このアプリだと信号待ちやCM中など隙間時間にカタログチェックできるから
こまめにチェックをして気づくとかなりチェックが進んだりしてます。


気になった人はぜひとも無料版を試してみてください。


CircleCheck Lite App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

CircleCheck App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥300


こんにちは

ついにこのときが来てしまった。。。
DVD-カタログが発売したのにまだアプリが出せないこのときが ('A`|||)

とりあえずアプリは審査にだしてるんですが
「テストデータがないと審査できないから寄越せ」と一度リジェクトされたので
宅ファイルにアップしてみたのですが、今度は「用意したファイルがダウンロードできねーからリジェクトな」ってお達しが(´;ω;`)

今日、友人に借りたサーバに再度テストデータを置いて 再度審査依頼をだしました。
今度こそテストデータを審査の人がダウンロードしてアプリを審査してくれるといいなぁ (´・ω・`)

なにもないのもあれなので
アプリのキャプチャを貼っておきます。
あ、ちなみにアプリ名はCircleCheckになります。

 ssIMG_0930

【追記】リリースできました!

↑このページのトップヘ